よりみちアプリ開発

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UnityでREST API通信 ④ データベースの値をローカルに保存する

こんにちは!

UnityでREST API通信 ③JSON形式のデータをオブジェクト化する - よりみちアプリ開発

の続きです。

 

API通信するクラスを別のクラスでnewして使おうとしたのですが、
そうするとAPI通信するクラスを新たにインスタンス化することになるため、
データを取得する前の状態になってしまいました。。

そのため、サーバーからデータを取ってきた時点で、ローカルに保存することにしました。

Unity標準のセーブ機能、PlayerPrefsは、int、float、string型しか保存できません。
今回はクラス型を保存したかったので、

magnaga.com

こちらを使わせて頂きました。
こんな素晴らしいものを無料で公開して下さってるなんて、神すぎます(T_T)
 

サンプルのコードも書いてあり、簡単に実装できました。 ありがとうございますm( _ _ )m

  今回は短くてすみません。 次回に続きます!